ターナー症候群と共に

ターナー女性によるブログ

病院での待ち時間どう過ごしてる?

こんにちは、27歳ターナー症候群のりっちゃんです!

 

今回は、病院での待ち時間の過ごし方についてです。

 

病院で待たされて、暇になったり、疲れてしまったりしたことのある方は多いのではないでしょうか?

そんなみなさんのために、オススメの待ち時間の方法をご紹介します。

 

予約した時間から2時間以上待たされたこともある私が、どのように時間を潰してきたのかお話ししますので、ぜひお読みください。

 

それではよろしくお願いします!

f:id:ricchanchan:20210624112830j:plain

待合室を離れる

もし、30分以上待つことがわかっているなら、待合室を離れても良いと思います。

待合室を離れるときは必ず受付の人に確認してくださいね。

戻ってきたときも、受付の人に声をかけるようにしましょう。

食堂・売店

私が通っているのは総合病院なので、食堂やカフェ、売店が院内に入っています。

なので、昼ごはんを食べたり、コーヒーを飲んだりして過ごすことが多いです。

何か好きなものを買うことを楽しみに、病院に通っています。

散歩

病院の外に出ても大丈夫なら、外の空気を吸いに行くのがオススメです。

ずっと病院にいると、なんとなく苦しくなってきますから。

軽く体を動かすのもいいですね。

待合室で

待合室を離れられないときは、その場でできる暇つぶしが必要です。

周りの人に迷惑がかからない暇つぶしをご紹介しましょう!

読書

本に夢中になっていると、あっという間に時間がすぎていきます。

読むペースが早い人なら、2冊くらい持っていってもいいかもしれません。

普段、読書の時間が取れない方も、待ち時間を読書タイムにしてみてはいかがでしょうか?

パズル

数独クロスワードパズルなどもオススメです。

真剣に考えているうちに時間が経ちます。

院内の売店にパズルの本が売ってある場合もあるので、ぜひ探してみてください。

最後に

病院で待たされるのはとてもストレスだと思います。

ちょっとでも病院に行くことが楽しくなるように、皆さんもいろいろ工夫してみてください。

この記事が参考になったなら嬉しいです。

 

お読みくださりありがとうございました!