ターナー症候群と共に

ターナー女性によるブログ

【通院日記】薬の効果出てました!

こんにちは、27歳ターナー症候群のりっちゃんです!

 

先日、婦人科を受診した際のことをお話ししたいと思います。

 

前回と同様に、

  • 検査内容
  • 相談したこと
  • 先生から言われたこと
  • 受診料・薬代はいくらかかったか?

をお伝えします。

 

ターナー症候群の方やその関係者の方で、ターナー女性の通院について興味のある方はぜひお読みください。

 

それでは、よろしくお願いします!

f:id:ricchanchan:20210422151523j:plain

通院日記

私はターナー症候群のため婦人科に通院中です。

最近は、月に1回は診てもらっています。

検査

女性ホルモンの分泌量を確かめるため、診察前に採血をしました。

何回も採血をしているので、もう慣れっこです。

診察

血液検査の結果、女性ホルモンは正常にに分泌されていました。

薬を増やした効果が出ているようです。

ただ、肝機能の働きは少し良くない状態だとか…。

 

生理前に、眠気、頭痛、吐き気などの症状があると伝えると、薬を変えてみて良いかもしれないとのこと。

治療用のホルモン剤から、避妊用のピルに変えても良いと言われましたが、一旦今までと同じ薬で様子をみることにしました。

受診料・薬代

検査と診察にかかったお金 3,450円

 

薬代 1,470円

 

合計 4,920円

 

で、前回と同じでした。

最後に

薬が効いていて良かったです。

少し安心しました。

 

生理前の不調もどうにかなるといいな…。

 

来月の通院日記もお楽しみに!

 

お読みくださりありがとうございました!