ターナー症候群と共に

ターナー女性によるブログ

【通院日記】婦人科で血液検査

こんにちは、26歳ターナー症候群のりっちゃんです

 

先日、婦人科を受診したので、通院日記を書きたいと思います。

 

今回お話しするのは、

  • 検査内容
  • 相談したこと
  • 先生から言われたこと
  • 受診料・薬代はいくらかかったか?

です。

 

ターナー症候群の方やその関係者の方は、ぜひお読みください。

 

それでは、よろしくお願いします!

f:id:ricchanchan:20210511110220j:plain

通院日記

私は、総合病院の婦人科で、ターナー症候群について診てもらっています。

担当の先生は、不妊症や生殖関係が専門です。

検査

診察の前に血液検査をしました。

女性ホルモンが正常に分泌されているかの検査です。

診察

血液検査の結果、女性ホルモンの分泌が少ないとのことでした。

薬があまり効いていないようなので、量を増やすことになりました。

来月、もう一度血液検査をする予定です。

 

頭痛や吐き気があると伝えましたが、生理の周期とは関係なさそうだと言われました。

(だったら、この不調は何が原因なんだろう…)

受診料・薬代

検査と診察にかかったお金 3,450円

薬代 1.470円

合計 4,920円 でした。

最後に

検査結果が良くなかったのはショックでしたが、焦らず治療していきたいと思います。

来月も通院日記を書いたいと思いますので、楽しみにしていてください!

 

お読みくださりありがとうございました!